‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆初参加の方がこんなにステキに仕上げてくださいました〜! その2

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆

先日、友だちがブログの文章を褒めてくれました。

褒められたこともとても嬉しかったのですが、何よりも嬉しかったことが。

忙しくて、自分の時間なんてほとんど持てないだろう彼女が、貴重な自分の時間を使って、このブログをわざわざ見にきて、文章を読んでくれていたということです。

くじけそうになった時に、このことを忘れたくなくて、ここに書き残しておきます。

本当にありがとう。励みになりました。



さて、今日も昨日に引き続いて、初参加の方たちが仕上げてくださった作品をご紹介させてください。

☆初参加の方がこんなにステキに仕上げてくださいました! その1

どの作品も本当にステキに仕上げてくださいました。



今日の一つ目は、こちらのキットです。

☆時計のダイカットがポイントのキット〜Moment



写真の配置が決まってから完成するまでの過程を見ていなかったのですが、完成した作品を拝見した時に、こう来たか〜!と思わず笑顔になりました。

アレンジに小技がキラリと光る作品です。

細長いペーパーを折り返して使ったり、縦縞と横縞を上手に組み合わせています。

柄と青のペーパーの見せ方、左右両方からのばしたペーパーのバランス、とても上手にまとまっていますね〜。

時計のダイカットは裏側のグリーンを使ったことで、作品が明るくなりました。

さりげない日常の瞬間を写した写真を使って、タイトルにもぴったりの作品に仕上げてくださいました。

ありがとうございました。



続いては、こちらのキットで作った作品です。

☆六角形を組み合わせて、キラキラ宝物にしたい写真を作品に残しましょう。


最初は、ご家族で写っている写真を、メインの写真にする予定で作り始めました。

このキット付属のテンプレートを写真に当てたところ、ちょうどご家族のお顔がきれないで6角形にできることがわかり、メインの写真をお子さまの立ち姿に変更されました。

このテンプレートは、ずっと使えるものなので、ぜひ捨てずに取っておいてくださいね!

小さいリボンのセンターや大きな六角形の間に、ラインストーンをに増やしてアレンジ。

縦の直線が多い作品の中で、タイトルをナナメにいれたことで、固い雰囲気がやわらぎましたね〜。

このタイトルの入れ方、みなさんにもお勧めしちゃいます。

キットのペーパーの表裏の柄を上手に使い分けて、春らしいさわやかな作品に仕上げてくださいました。

ありがとうございました。



こちらのキット、六角形にするのが難しそう〜!、大変そう〜!、私ムリ〜!
って声を聞きました。

でも、大丈夫なんですよ。

テンプレートがついているので安心です……ってのもあるのですが、
六角形は、全部直線でできているんです。
なので、ハサミやカッターで簡単に切れちゃうんですよ。

作品を実際にお作りになった方も言っておられました。
「丸く切るよりも簡単だよ」と。

テンプレートも半透明なので、先ほどご紹介した通り、写真の上にあてると、どの程度いれることができるかをきちんと確認することができちゃうんです。

気になるけど、ちゃんと作れるかなぁとご心配な方は、当日にご相談下さいね。

キット中でどんな作業があるか、大変な部分などもお伝えいたしますね。

その上でお選びいただけたらと思います。

あと1つご紹介したい作品があるのですが、こちらは、また次回☆

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿