‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆スクラップブッキングとの出会い〜その1

こんにちは。

私とスクラップブッキングの出会いについて。




 〜松本城 氷彫フェスティバルにて/2012.1〜


私がスクラップブッキングを知ったのは、2006年のことでした。
息子を出産して少し経ったころでしょうか。

育児のことで、何か調べごとがある時に、検索していて、スクラップブッキングのページにたどり着きました。

当時とても興味は持ったけど、すでに他の趣味(ビーズアクセサリー)の材料を山ほど抱えていたので、今更他の趣味を始めることにとても抵抗がありました。

また、当時の作品は今ほどデコラティブな感じではなく、パソコンで同じようなものがつくれそう、というのもありました。

とにかく材料を増やさないように、自己流でスクラップブッキングをやればいいのではないかと思ったのです。



でも、近隣のキッズカフェで気軽に体験できることがわかり、本当に自分がやってみたいことなのか、実際に作ってみることにしました。

本当に気軽な気持ちでいきましたが、案の定というかやっぱりハマってしまいました。

そこで出会った同じ日に一緒に参加した方と、月に2回ほど集まって作品を増やすことにしました。

会場がキッズカフェだったので、当時まだ0歳だった息子を連れて参加しても安心なことも大きかったです。


スクラップブッキングは、自分の息抜きにもなりました。

当時、主人は遠方への出張が多くて。
自分が外に出なければ、昼も夜も息子と2人っきりで過ごすことになります。 
これでは、さすがに息が詰まってしまいます。
何か理由を作っては、外に出て過ごすようにしていました。


また、出来上がった作品を家族に見せると、とても喜んでもらえました。
作ることで自分の息抜きになって楽しいのに、作品も見せたら喜んでもらえるなんて!

作って楽しい、飾っても楽しい、生活に癒しと彩りを与えてくれるスクラップブッキング。

あっという間にその魅力にとりつかれてしまいました。

〜つづく〜

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿