‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆パンチを使って簡単メダル作り〜準備編〜

こんにちは。

先日、6年生のお別れ会を開催しました。
今年度は、子ども会の役員をやっているんです。


ここ数年は、近所にイチゴ狩りが続いていたのですが、今年は少し趣向を変えて、学校の体育館を借りて運動会をやりました。

いつもはおみやげのお菓子も、競技の景品や参加賞に。





大きなカルタをつかったカルタ取りはかなり盛り上がりました〜!


各競技で3位までのチームにメダルをあげることになり、作ることにしました。

春のボーリング大会の時は、キャンディレイに印刷した紙のメダルをくっつけたので、メダル部分は簡単なものでした。

今回は、いかにもメダルな感じなので、もう少しきちんと作りました。
全部で30本弱作りましたよ〜!



用意したもの。
  • 金、銀と赤色の折り紙
  • 大きめパンチ
  • リボン(他の役員さんが使わないからと手持ちのを出してくれました)
  • 印刷する紙(マットフォトペーパー)
  • 厚めの紙(使わなそうなカードストックや画用紙など、手元にある材料)
  • 金、銀、赤色の折り紙ではなく、金、銀、赤色の画用紙や厚紙が揃えば、厚めの紙は必要ありません。


リボンがゴージャスなお陰で、りっぱなメダルを作ることができました。

長くなりそうなので、続きはまだ次回。


読んでくださってありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿