‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆カラーバランスのコントロールにチャレンジ!(48-12.07)

こんにちは。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます〜☆

今日は、すでに発表済のキットのご紹介をさせてくださいね。
Echo Park Paper のカラフルな色合いを活かした作品です。




タイトル / 「LOVE  YOU」or「remember this」or「my friend」
難易度 /
(大幅なアレンジが前提のキット。初めての方は難しいかも)
使用写真 / L判 3〜5枚 縦横自

ポイント/ 写真や仕上げたいイメージに合わせて、材料を自分でチョイスしていきます。

たくさんの色がバランスよく入ったマルチカラーなシリーズで、
どんな写真にもイメージを寄せやすいと感じたので、
それを活かすキットを作りました。



↑のような色柄のペーパーを使います。この材料、3種類のキットどれを選んでも
同じ材料が同じ量入っています。

写真や作りたいイメージに合わせて、
たくさん使いたいペーパー
あまり見せたくないペーパー
を決め、好みの色合いの台紙を作ります。



サンプルとして、3種類ご用意しましたが、
タイトルやカードがそれぞれ違うものが入ります。

それぞれのサンプルは、
全て、作品のイメージや写真の中の色、などから
イメージを広げて、作品を仕上げています。

なぜ、このペーパーをこのバランスで使ったのかについて、
レジュメ内にてくわしく説明していますので、ぜひご覧下さい。
包み隠さず、全部書きました。
なかなかお勉強になるキットに仕上がったと思います。

今回は、アレンジすることが前提で作られている、
比較的自由度の高いキットです。
中には、どうしたらいいか、戸惑ってしまう方もいらっしゃるかも。

そういう時は、遠慮なくご質問下さいね。
使いたい写真を実際に合わせながら、一緒に考えましょう♪
アドバイスもしますので、ご安心下さいね

0 件のコメント :

コメントを投稿