‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆写真が好きなんです〜その4

こんにちは。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

こんなに長くなる予定ではなかったこの話。
前回までのお話は
☆写真が好きなんです〜その1
☆写真が好きなんです〜その2
☆写真が好きなんです〜その3

いよいよ今回で最終話。絶対に終わりにするぞ〜!

当時のコンデジを色々使って、
お気に入りの一枚が撮りたいと
挑戦して 楽しんでいました。

 

その他にも、
少しでもステキ写真風が撮れるように
構図のようなものに興味を持ったり、
とにかく自分で色々やってみるのが楽しくて。
(肝心のスクラップブッキングの作品はなかなか増えませんでしたが)


やがて、息子が幼稚園に入り、
遠足や運動会、発表会などの撮影の機会がでてきました。

その頃には、ミラーレスも普及し、
周りにデジイチユーザも増えてきました。
そのズームや写りのキレイさに魅力を感じました。
そして、とにかく明るい!

そして、ようやく買い替えました。

重くて荷物になるから使わないって思ったからかな?
結局使わずにホコリがかぶると思ったからかな?
とにかくなかなか買うんだ!って、ならなかったんですね。

息子の七五三や卒園入学の時には、
少しは使い慣れているようにと
と買い替え時期を決めたのを覚えています。

そんな息子ももうすぐ10才。
写真を撮る機会も
ずいぶんと少なくなりました。

娘の方は、毎日のバタバタに流されて、
あまり撮ってあげられていません。

腕前は、相変わらずな感じですが、
自分なりに楽しんで撮っています。
あとは、これをきちんと形に残してあげることが課題かな。




最後に……。

本当は、自分が「撮りたい!」と思うやり方があって。

サッと撮影したら、あとはレンズを通してではなくて

きちんと自分のこの目で見守ってあげたい。

本当はそう思います。

子どもたちもそう思っているだろうなって。

中身もないのに、こんなに長くなってしまったこの話。
全部読んで下さった方、本当にありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿