‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆今はいつでも手に入る/1日1捨その49〜51

こんにちは。

今日の1日1捨は、洗面所から。



もう何年前に使っていたか、記憶にもない

 □化粧水などのボトル2本。空っぽ

大きい方はポンプ式が限定販売だったので、
捨てられずにとってありました。

でも、いつか使いたくなっても、
今なら100均にも売ってる。
それに、何年も必要を感じていません。

こんまりさん風に言うと、まったくときめきません!

なので、さようなら。


それと、もうほとんど中身のない
 □保湿薬

使い切ってもらって、すっきり処分します。

なぜ残り少なくなると、使わなくなるんだろう。
しばらくこの状態だった気がします。
こんな風に、あとちょっとなのに、
いつまでも残っているものないですか?


このコーナー、処分してばかりなので、
全部捨ててるみたいに見えるかな。

でも、物って何でもぽいぽい捨てるのではなくて、
本来の役目をきちんと終えさせてあげたい。
やっぱりもったいないですし

消耗品はきちんと使い切って。
そうでない物は、買った時のこと、
必要を感じた理由を思い出して。

それが達成された時点で、その物の役目は一度終了。
すぐに他の使い道が思い浮かばなければ、
すっぱりと処分することも必要なのかなぁと思います。

先日の離乳食用の保存容器のように
とっておいても、
他の使い道はでてこないものもたくさんあります。

もったいないし……
いつか使うかも……

そればかり考えていると、
家中ものだらけになってしまい、
あっという間に自分の管理能力を超えてしまいます。
私はダメでした……。
片付けや管理の上手な方は、
家にあるもの全てにきちんと場所を与えてあげられて、
役割があって、使いこなしてあげられたら、
こんなことなんてしなくて済みますよね〜。
私にはできませんでした。

ふぅ、このペースでがんばります〜☆
今日もご訪問ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿